Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

2016年のお盆の日程無事?に終了しました

f:id:hananolife:20160817221157j:plain

いやはや、長らく更新が止まっていました。

更新を止めざるを得ないくらい超多忙でした。

   9日  次男くんとパパが映画鑑賞へ

     長男くんと長女ちゃんとバタバタとお留守番

10日       翌日が花火大会だったため、実家に泊まる用意でバタバタ

     パパ体調不良

11日  花火大会本番

     実家は店を出すため姪っ子ちゃん&わが子合計5人の子守り 

     実家で見れる最後の花火大会かなーと思うとちょっと悲しい

12日  実家としては不要でも我が家では必要なものを頂き運搬

     帰る準備

     昼食後帰宅(長男はてんぷらうどん1・次男はざるそばをペロリ)

     パパ就職1次試験

     娘ちゃんが「ママー」って言えるようになった!

13日  芝政ワールドでプール三昧

f:id:hananolife:20160817221400j:plain

     ↑これはやりませんでした。スピード狂の娘が成長したらやりたいな

                  朝8時出発で最後の花火まで見てから帰宅

     自宅に帰るとパパの妹ちゃん家族がお泊りに来ていた

14日  朝食はパン各種・ウインナー・卵・トマト・きゅうり・レタス

     チーズ・ヨーグルト・ナッツからバイキング形式

     我が子3人と姪っ子ちゃんで自宅でプール

     昼食は焼きそば&おにぎり

     その後はお部屋で遊び楽しく過ごす

     夕飯はお寿司 

     その後妹ちゃん旦那さんのお誕生日ケーキをいただく

15日  朝食はクレープ&パンケーキ 

     雨のため自宅でのんびり楽しく遊ぶ

     昼食は冷や麦&焼き鳥

     お昼寝の後もわいわい遊び

     自宅のお墓参り

     夕飯はピザ

     パパのお誕生日にもかかわらずじいじご希望のメガパフェを食べる

     花火 手持ちとドラゴン

     落ちた花火をつまんで姪っ子ちゃんがやけどをする

16日  朝食は前日の大量に余ったピザとフルーツポンチ

     ファミマのぷちシューを持って新しい実家へ

     実家のお墓参り

     親戚のお墓参り

     新しい実家へ再度訪問し引っ越しした仏壇参り

     昼食はミスド 

     その後ゲームコーナーでシンゴジラのフィギュアをゲット

     次男くんはユニコーンのぬいぐるみをゲット

     お昼寝後少し遊び、妹ちゃんの逆上がり特訓会

     夕飯はカレー&餃子(夏合宿感半端なく笑える)

     妹ちゃん家族帰宅(スマホ忘れて行ったけどね)

17日  普段の日常に戻るも冷蔵庫&お米がすっからかんで買い出しへ

     娘ちゃんが自分で湯船につかれるようになった!

     姪っ子ちゃんのをちゃんと見てたのね!

 

はー。大変だったけど楽しかった。

娘の成長も見られたし。

また、詳しく書いていきますね!