Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが私の負担を減らしてくれるようになってきた

まだまだ私から見たらしょうもなーいケンカも多いし、 手がかかることもあるけれど、 子どもが3人いて手がかかるし大変! ・・・だけど、 めっちゃ助かる!と思える日がとうとうやってきました。

次男くんとパパの2人だけの初おでかけ

夏休みに入ってすぐの頃 パパが長男くんとノリノリで『シン・ゴジラ』の話をしていましたら 「パパと2人で一緒に映画見たーい(泣)」 と次男くん。 当然そうなりますよね。うらやましいに決まってますよね。 ということで8月9日(火)次男くんとパパの2人き…

2016年のお盆の日程無事?に終了しました

いやはや、長らく更新が止まっていました。 更新を止めざるを得ないくらい超多忙でした。

家族が増えるまで  —長男編—

我が家に最初にやってきた長男くん 今ではすっかりいいお兄ちゃんですが、 この子は本当にいろいろありました。 第一子にしては難易度の高すぎる子育てでした。 でも、この子のおかげでじいじやばあばとの距離も 必然的に縮まったように思います。 実家にも…

今さらながら家族紹介

長男くん小学校入学から始めたブログなので それ以前のことはほとんど書いてないこのブログ。 時々ふっと思い出した時にでもいろいろ書いてみようかなと♪ 今回は我が家の家族を紹介します。

私の実家?が取り壊されるまであと1週間

私が子どもの頃に住んでた家は 今現在は弟家族が住んでいます。 父と母はおばあちゃんの家だった場所に住んでいます。 私のおばあちゃんは施設にいます。

ラジオ体操って意外と疲れる

夏休みになると始まるラジオ体操。 初日から頑張っていて、 長男くん&次男くんとも今のところ皆勤賞。 そしてまさかの3日目から長女ちゃんまで参加。

スプラトゥーンを持っていないのにスプラトゥーンブームがやってきた

我が家にあるゲームはWiiUのゲームがほとんど。 マリオブラザーズ マリオメーカー マリオカートWii版 星のカービィー

我が家でプール

もう何なのこの暑さ・・・ 部屋の外に一歩出た瞬間後悔するレベル。 そりゃあ、蕁麻疹も出るわ。 (よく蕁麻疹が出る娘ちゃん。また蕁麻疹です。) あまりにも暑いので、夕方少し日影ができてからプールをしました。