Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補助なし自転車に乗れた! 長男編

やった!とうとう乗れました! 補助輪も私の補助もなく一人で自転車に乗れた長男! 「へへっ!乗れた!」 とにんまり嬉しそうです。 今日はとても暑かったので、 いつも自転車を練習する道路まで車で移動。 暑すぎて往復だけで疲れちゃったら意味ないですも…

自転車でお散歩

自転車の練習をパパにお任せしていましたが、 一向に乗れるようにならない長男くん。 それどころか、 毎回帰ってくるたびに、パパが、 「あの自転車は○○やで乗りにくいんやわ」 「○○が△△やであかんのやって」 と・・・ 文句ばっかり口ばっかり。 挙句どれだ…

母の日 2016

以前スタジオで撮った写真が出来上がったので、 写真を撮りに行ってきました。 ショッピングセンター内にスタジオがあるのですが、 行ってみるとショッピングセンター内は あちこちで母の日フェアが。 どうしてもGWでぐったり疲れてしまって、 毎年、え!…

子どもの日 2016

5月5日子どもの日。 今日がこいのぼりを出す最終日。 我が家のこいのぼりは大きいので毎年出すのが大変です。 片づけるのも大変です。 天気を見てあげてくれたパパ、じいじありがとうございました。

GWの過ごし方 実家へ

昨日は暴風、今日は強風。 まだ1歳半の子がいることを考えると 外へお出かけは無理かな・・・ということで、 実家へGO! 小学校へ入学してからほとんどばあばの家へ行けていない 子どもたちは大喜び。 だって実家にはスーパーファミコンがあるから(笑) …

娘の成長ーことばー

GW中の予定を立てるにあたって 注意していたのが天気でした。雨か、晴れか、寒いか、暖かいか。 結構気にしていたにもかかわらず、 まさかの暴風。しかも警報が出ている・・・。 ということで、大幅に予定を変更して、 (イベントも中止になったみたいです…

平日にパパの仕事がお休み!

今日はパパの仕事がお休みでした。 平日に休みなんて初めてです! せっかくだからみんなで遊びに行こうかと思いましたが、 小学校1年生になった長男くんは学校が。 しかも初めての遠足です。 つまり・・・、 私は5時起きでお弁当作りです(涙)。 今日はと…