Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のモンスト事情 ガチャ限定キャラBOX編

我が家のパパはモンストにはまっています。 今回は熱くモンストに燃えているパパのBOXと 当の昔にさめてしまい、 ガチャしかしない私のBOXの差をお見せしようと思います。

ポケモンGO うさぎの里編(加賀市)

今日次男くんのご要望により立ち寄ったうさぎの里。 パパが自宅にポケモンがいるか探索するために ダウンロードしたポケモンGOを起動してみると・・・ おおっ!

ぴかぴかアンモナイト

今日は吉崎御坊であった、 アンモナイトの大研究というイベントへ行っていきました。 どんな内容かはほぼ不明だったため、 小1と年中の息子くんは楽しめるかが若干不安でした。 でも、行ってよかったです! 楽しかった!!

バーベキュー大会 in 義妹ちゃん新居

先週土曜日にパパの妹ちゃんの新居にてバーベキュー大会をしました。 呼んでいただけてうれしー♪ みんなが集まって、 大人8人・子ども6人(最年長小1・最年少8カ月)と ワイワイガヤガヤ、子どもわちゃわちゃ・・・。 それはそれは楽しいものでした。

娘ちゃんは「わ~お」病

我が家の娘ちゃん。 いないいないばあが大好き。 NHK いないいないばあっ! ワンツー! パンツー! posted with カエレバ ゆきちゃん、ワンワン、うーたん ほか 日本コロムビア 2016-02-17 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 好きすぎて1歳9カ月にして リモコ…

東尋坊で「ポケモンGO」は危ないって!!

話題のポケモンGOを東尋坊でやっている人がいるとニュースでやっていて驚きました。

カメラのレンズが戻らない!故障?

私は写真を撮るのが好きです。 主に子どもの写真ですが、 見たもの、経験したことのメモ帳のようにして 写真を撮っています。 カメラがないと落ち着きません。

娘ちゃん成長中

我が家の娘ちゃんメキメキ成長中。 昨日までできなかったおもちゃが上手にできるようになってる^^ このおもちゃは長男くん1歳の誕生日のばあばからのおもちゃ

護衛艦見学

我が家の近くの港に 護衛艦 やまぎり がやってきた。 一般公開されていて、船の中も見学できるということで、 家のメンズくんたちはドキドキ。

初めての通知表

小学校1年生の長男の初めての成績表

突然ですが、現在夫は休職中

最近の我が家のパパのことを少し。 会社に勤めて10年。 会社で一番ハードな部署に勤めていたパパ。 年下の人が部署に配属されても みんなダメになってしまってやめていくので ずっとパパが最年少。 つまり当たられ役。 繁忙期になるとさらに風当たりは強くな…

2016年7月7日 七夕

子どもが生まれてから初めて晴れた七夕。初めて七夕のイベントに参加してきました。