Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

スプラトゥーンを持っていないのにスプラトゥーンブームがやってきた

我が家にあるゲームはWiiUのゲームがほとんど。

マリオブラザーズ

マリオメーカー

マリオカートWii

星のカービィ

 

WiiUのゲームのみ許可されている我が家。

3DSは兄弟喧嘩勃発&一人ずつしかできないため不許可。

みんなが見れるテレビ画面で楽しめる。

しかも、ゲームによっては同時プレー可能なゲーム機ってすごい!

 でも、

スプラトゥーンは持っていません。

が・・・

アイロンビーズでせっせとスプラトゥーンを作り、

水遊びをすればスプラトゥーンごっこ。

ガチャガチャを見つければじーっと見つめる。

「ほしいの?」と聞いても

スプラトゥーンは難しいからいらない。」

と・・・。

 

でも、スプラトゥーングッツには興味津々。

私も買ってあげたくなっちゃうけど・・・、

教育的にも、お財布的に無理です。

 

水鉄砲とか、

 今の時期にぴったりだし

 

アミーボもほしがってる(うちの子小さいフィギュア大好きなので) 

もう、わーお病から抜け出せないむすめちゃん。 

 

我が家のこの夏のブームはいつまで続くことやら・・・