Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

娘ちゃん成長中

我が家の娘ちゃんメキメキ成長中。

 

昨日までできなかったおもちゃが上手にできるようになってる^^

 

このおもちゃは長男くん1歳の誕生日のばあばからのおもちゃ

 

f:id:hananolife:20160722235056j:plain

長いことみんなが遊んでるおもちゃ。

子どもって

落ちるもの

転がるもの

大好きですよね。

このおもちゃと車が坂道を滑っていくおもちゃは

6年間一度も片づけることもなく

ずっとお部屋にあって

よく遊ばれているおもちゃ。

 

 

今までは、

指さして「やって」だったのに

今日は気が付いたら自分でやってた♪

「ほらー‼」

って得意気にパパに見せてた。

 

それに、ラッパも吹けるようになってうれしくてたまらない様子。

今まではお米のラッパ

f:id:hananolife:20160722235924j:plain

 

しか吹けなかったのに

なんとちゃんとアンパンマンのラッパ吹いてるじゃん。

f:id:hananolife:20160723000029j:plain

すごいすごーい!

でも、吹けるようになったのがうれしいみたいで

ぷーぷー

ずっと吹いてて若干やかましい・・・^^;

 

次は何ができるようになるかなー

いつになったら「あんぱん!」じゃなくて

「まま」って言ってくれるかなーって

楽しみな私たち家族です。