Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

私の実家?が取り壊されるまであと1週間

私が子どもの頃に住んでた家は

今現在は弟家族が住んでいます。

父と母はおばあちゃんの家だった場所に住んでいます。

私のおばあちゃんは施設にいます。

 

私が過ごした家は現在は弟家族の家なので行くことはなくなり、

私が20歳まで商売をしていて頻繁に行っていた祖母の家に

両親が住むことになったのでそこが実家の様な感覚でいました。

が・・・、まさかの取り壊し決定です。

マジかい・・・。

弟たちが商売を復活させる?新たに始める?そうです。

よって両親はまたしても引っ越し・・・。

もう、本当にお疲れ様です。

 

新しく、おうちを購入した両親ですが、

私の実家はどこ??状態です。

 

ま、両親ともに生きていてくれているのでありがたい限りですが、

ものすごく寂しい感じがします。

 

2回も実家を無くした気分です。

取り壊されると聞くと

何だ思い出まで取り壊されるような気分になりました。

 

そんなわけはないのにね。

 

長男くんも取り壊しが決まっている今の家が大好きなので、

ものすごく寂しいみたいです。

 

でも、仕方ないですよね。

新しく何かを作り上げるには

今あるものを壊す必要性も出てきますし・・・。

と自分に言い聞かせています。