Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

小学校のプール

長男くんが小学校に入り、

いよいよプール開きです。

今週の水曜日に初めて小学校のプールに入ったみたいです。

今までの保育園のプールよりも

当然広く、深く、ドキドキワクワクだったみたいです。

顔もつけられないくらい水が怖かった長男くん。

昨年の夏に1週間保育園を休み、

プールの短期講習へ!

自分から「行きたい!」と言い出しただけあって

メキメキ上達しました。

それからスイミングをそのまま習いだし、

今ではプール大好きです。

 

長男くんのクラスはいろいろな保育園からの子が混ざったのですが、

うちの子が通ってた園以外は

どの園もプール学習があったので、

スイミング習っててよかったーです♪

 

水曜日のプールは天候もよく、

プール入るにはちょうどいいなーという感じだったのですが、

木曜日は風も強く、雨も降っていました。

私は保育園の時の感覚で、

「あーきっと今日はプールはなしだろうなー」

と思っていると、

「あ、今日プール入ったで洗濯よろしくー」

と長男くん。

えー!入ったの?やるな小学生。

 

「雨の日にプールに入ってプールに潜ると

 雨に濡れない!だから超楽しい!」

と長男くん。

え・・・雨よりも潜った方がずぶぬれでは?

と私は思い、パパが夜に仕事から帰宅して、

「ねー、今日雨の中プールに入ったらしいよー」

と言うと、

「おぉー雨の日にプールに入って潜ると雨に濡れないんやって!

 だから雨の日のプールって楽しいよな!」

とパパ・・・。

息子と一緒なこと言ってるよ。

間違いなく親子だわ(笑)

 

さて、今年もスイミングの短期講習に行きたいらしくて、

ル三昧の夏になりそう!