Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

オタマジャクシと遊ぶ

土曜日に水遊びができる公園へ行ってきました。

パパは仕事です。

1人で3人連れて行って水遊び・・・。

チャレンジャーですね私。

でも、どうしても今週連れていきたかったのです。

だってオタマジャクシの季節ですから。

今を逃したら

来週は用事があるのでいけないですし、

カエルになってしまうじゃありませんか!

今でしょ!

 

到着すると生き物大好き次男くん

「あー!!オタマジャクシ!」

ジャバン!

はい・・・。予想通りの展開です。

バスタオルと着替えを持ってきてよかった。

 

オタマジャクシがたくさんいます。

水も流れていて、

小川みたいになっているところもあり、

そこに遊具もあり。

子どもは水大好きですよねー。

もう、にこにこです。

 

岩と戦うんだ!

と言って水が出てきている岩に向かって

戦いを挑み頑張る長男くん。

 

水を頭からかぶり

もうあっち行ったりこっち行ったりで

かなり満喫している次男くん。

 

流れてくる水を手ですくおうとして、

流れを楽しむ長女ちゃん。

 

三者三様です(笑)

 

もういいというまで思い切り水遊びをして、

着替えをし、

その後は長い滑り台へ。

もう、楽しくて何回も滑っていました。

なかなか体力のある子どもたちです。

この子たちと一緒に動いていると私も体力がつきます。

へなへな言っていられません。

かあちゃんはがんばります!

 

帰宅後はお昼ご飯を食べて

ちびちゃん2人はお昼寝。

そんな二人をばあばにお任せして、

私は長男くんと歯医者へ。

その後夕飯の買い物をして帰宅。

 

今日も一日楽しくハードでしたわ(汗)