Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

東尋坊で「ポケモンGO」は危ないって!!

f:id:hananolife:20160726231446j:plain

今話題の「ポケモンGO」

今日の夕方ニュースを見ていたら、

東尋坊でも「ポケモンGO」をしている人がいるとのこと・・・。

びっくりしました。

 いやいや、

落ちちゃうから。

崖だから。

 

いやーレアなポケモンがゲットできたんですよ!

って言ってる方がいましたが・・・

 

レアなポケモンがいても本当に崖に向かって歩かないでください。

ポケモン欲しいかもしれないけど、

ゲームに熱中しちゃうと

周りが見えなくなってしまうこともあるかもしれないけど、

本当にやめてほしい。

もう個人の自由だほっといてと思う人がいるかもしれないけど、

ポケモンより命の方が大事でしょ??

そのポケモン他の場所にもいるから・・・。

 

注意を促している係りの人もいらっしゃるみたいですが・・・

本当はあの方はポケモンGOの為にいらっしゃるわけではなくて・・・

 

なんか、ポケモンGO関連のいろいろなニュースが連日流れているけど、

命の危険がある場所にはポケモン出現しないようにできないものなのかな?

とニュースを見ていて思う。

 

地元のニュースで「注意してください」で終わってるうちはいいけど、

本当に誰か落ちたら

「今日福井県にある東尋坊ポケモンGO中にがけから転落した人が・・・」

って全国ニュースになっちゃいそう。

やーめーてー。

福井のイメージが悪くなる・・・

 

東尋坊に着いて

お店が立ち並ぶところをぬけて

階段を降りたらスマホを片付けて

きれいな海を見てください。

気持ちいですよ。