Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

バーベキュー大会 in 義妹ちゃん新居

f:id:hananolife:20160729225446j:plain

先週土曜日にパパの妹ちゃんの新居にてバーベキュー大会をしました。

呼んでいただけてうれしー♪

みんなが集まって、

大人8人・子ども6人(最年長小1・最年少8カ月)と

ワイワイガヤガヤ、子どもわちゃわちゃ・・・。

それはそれは楽しいものでした。

 義妹ちゃんがプールまで出してくれていて、

子どもたちは水着で完全にバカンス状態。

子どもってプール好きですよね^^

 

妹ちゃんが出してくれたプールは

サイドにホースをさせば

上からシャワーが出てくる仕様になっていて、

浅めのプールで小さい子には最適!

このプールいいですね♪

 

・さざえ

・ほたて

・いか

・しめじのバター醤油ホイル焼き

 

その他

・おにぎり

・ピザ

・キノコのアヒージョ

・デザートにアイスキャンディー

 

素敵すぎるメニュー。

サザエは1Kg買って行ったけど、

すべて食べきってもらえて、よかったー^^

バター醤油味にして正解です。

おいしかった。

幸せです。

 

参考までに。

サザエやホタテの味付けには

このだし醤油を使いました。

バターとこのだし醤油だけ。