Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

突然ですが、現在夫は休職中

最近の我が家のパパのことを少し。

 

会社に勤めて10年。

会社で一番ハードな部署に勤めていたパパ。

年下の人が部署に配属されても

みんなダメになってしまってやめていくので

ずっとパパが最年少。

つまり当たられ役。

繁忙期になるとさらに風当たりは強くなるらしく、

家でもイライラ。

 

本当は子どもが大好きで、

学生時代に付き合っていたころは

「子どもと一緒にキャッチボールがしたい」

「子どもと一緒に走る」

「公園とかで体使って遊びたい」

と言っていたのに・・・

仕事がハードすぎるからなのか、

家では寝てるか、携帯ゲームかの日々。

しゃべってもイライラしてるかボーとしていることが多かった。

 

もうここ2・3年は私も、

「私一人で子ども育ててるみたいなこの感じ・・・。

 子どもはパパ大好きだからもっと一緒に遊んでほしいなー

 私じゃむりだなー」

と感じることが多くて、

パパの体も心配だし正直今の仕事辞めてほしいと思った。

 

そしたら、6月30日の木曜日、

会社でパパが滅多打ちに(言葉でですが)。

とうとう、パパも会社に行こうとすると気持ち悪くなってしまい、

7月5日火曜日に病院へ。

適応障害により1カ月の休職になりました。

 

私は正直ほっとしました。

今の会社を辞める口実ができた。

もうこのまま、やめてほしいと思っています。

 

また元に戻って

どうしようもないくらい体も精神も病むくらいなら、

そうなる前に仕事をやめて前に向かって歩いてほしいと思っています。

そのための補佐的なことをする覚悟は私にはあります。

 

だって私の一番大事な子どもたちの

大好きなパパだから。

パパが笑って元気じゃないと

子どもたちも違うんだよねー