Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

カメラのレンズが戻らない!故障?

私は写真を撮るのが好きです。

主に子どもの写真ですが、

見たもの、経験したことのメモ帳のようにして

写真を撮っています。

カメラがないと落ち着きません。

 

 私が使っているカメラは

SONY サイバーショットRX100

です。

 

かなりいいです。

接写が素晴らしいと私は思いますし、

室内でも屋外でもかなり綺麗に写ります。

 

そんなカメラが故障した?

 

突然レンズが元に戻らなくなりました。

焦ります。

 

私がやってみた対処法は

 

① 電源を切る

② メモリーカードを抜く(記録がとんだら真っ青です)

③ バッテリーを取り出す

④ バッテリーを入れなおす(特に何もせずそのまま入れます)

⑤ カメラが動作しレンズが元に戻るか実践

 

私はこれでうまくいきました。

 

でも、今回はうまくいきましたが、

使用頻度と使い勝手の点から

新しく出ているサイバーショットが欲しい。

 

本気で壊れるまえに新しいの・・・。