Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

次男くんとパパの2人だけの初おでかけ

夏休みに入ってすぐの頃

パパが長男くんとノリノリで『シン・ゴジラ』の話をしていましたら

「パパと2人で一緒に映画見たーい(泣)」

と次男くん。

当然そうなりますよね。うらやましいに決まってますよね。

ということで8月9日(火)次男くんとパパの2人きりのおでかけDay!

 この日は本当は

芝政へ行く予定でしたが天候不良のため延期になりました。

でも、次男くんはにっこにこ♪

もう、ルンルンです♪

 

2人でジュウオウジャー仮面ライダーの映画を見に行ったようです。

 

長男くんはもはや興味がない内容の為

おうちでお留守番。つまりゲーム独り占め(笑)

それはそれで楽しいらしい。

 

行きの車の中もルンルンで、

映画を見ながら大好きなアセロラドリンク飲み、

大好きなポップコーンを食べ、

「がんばれー!」と応援したり、

新しい仮面ライダーを見て

「かっこいい!!かっこいい!!めっちゃ強い!!」

と大興奮。

 

ただ隣で見ていた仮面らーだーを愛するパパは、

新しい仮面ライダーを見て

 

絶句

 

本当にあれかっこいい??

 

と思ったそうです(笑)

 

 

無事に映画鑑賞も終了し、

グッツ売り場で

パパが「シールとかはいらないんか?」

と聞くと

次男くん「だって高そうやもん・・・」

と。かわいいやつめと思ったパパが

「いいよ。買ってあげるどれがいいんや?」

と聞くと。

次男くん「全部!」

と(笑)

高そうやと思ってたんやないんかい!

少しじゃなくていっぱいほしかったらしい。

そりゃ高くつくわ(笑)

 

結局自分のお兄ちゃんの妹ちゃんのと3つ買ってきました。

 

お昼ご飯はなにがいいかご希望を聞いたところ

からあげくんとピザまん。

コンビニかい!

まあ、ポップコーンでおなかがふくれたんでしょうね。

 

帰宅後はにっこにこで何があったのかを教えてくれた次男くん。

相当楽しかったようです。

 

パパの有給消化中だからできたことかもしれないけど、

楽しめたのならよかったです。

 

パパは帰宅後も新しい仮面ライダーのビジュアルにショックを受けていました。