Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

メロンの食べ比べ&若狭牛コロッケ

金曜日の夜、パパが

「明日天気も悪そうであんまり混まなそうだから駅前行かない?」

と珍しくお誘いが。

わーい!!

パパが誘ってくれるなんて嬉しいから行きます!

ということで今日は駅前でやっていた

農協のイベントにお出かけしてきました。

 

メロンの食べ比べ。

3種類のメロンがカットされてお皿に入って500円。

メロンって色々な種類があるけれど、

果物の中では高い部類に入るし、

なかなか3種類ものメロンを食べ比べできることなんてないので

お得感がありました。

メロンは

アンデスメロン

ペルルメロン

マルセイユメロン

の3種類でした。

 

果物大好きな次男と長女は目キラキラです(笑)

パパもメロンが大好きで、

嬉しそう。

子ども2人はニコニコでものすごいスピードで食べていました。

我が家はペルルメロンが気に入りました。

 

長男くんは若狭牛のコロッケ。

これがまたおいしかったらしく、

ものすごいスピードでコロッケを完食していました。

 

若狭牛の串焼きはおいしいお肉が三枚串にささっていて500円。

ビンボー我が家には苦しい出費。

でも、おいしかったです。

子どももパパも私も味には満足です。

 

その後はのどが渇いたので

子どもたちは

長男くんスイカフロート

次男くんメロンフロート

長女ちゃんスイカジュースミニ

をそれぞれ飲んでいました。

量が多く子どもたちが残した分を私たちは飲んだのですが、

スイカにアイスって合いますね。

すごくスイカフロートおいしかったです。

 

他にもおいしそうなスィーツ系や野菜などが売られていましたが、

持ち歩きができないので、

断念して帰りにショッピングセンターで夕飯のお買い物をして帰りました。

 

パパ発案のおでかけ楽しかったです。