Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

今日の我が家の一日

今日は日曜日。

楽しく過ごしたい!と思っていたのに・・・

私、耳の奥激痛・・・。のども痛い・・・。

風邪かしら?

でも、子どもたちは元気いっぱい。

娘なんて朝からいそいそとじい&ばあのもとへ脱走。

私は娘を追いかけていったものの、

あまりにもの体調不良でそのままダウン。

 

見かねたばあばが朝食を作ってくれました。

 

パパはソフトボールがあったので家にはおらず、

今日はママと過ごす日曜日。

 

長男と次男は朝食後サッカーがしたいということで、

私は当然サッカーの現場監督・・・。

でも、母がしんどくても兄弟3人で

きゃっきゃきゃっきゃと遊んでいるのを見て、

あー・・・兄弟っていいなーと思いました。

 

その後はお部屋で怪獣の人形で遊んだり、

ゲームしたり、

ぬいぐるみを振り回して遊んでいた子どもたち。

子どもだけでも十分に遊べるようになったのね・・・。

としみじみ成長をかみしめる私。

 

お昼が近づいてきたので焼きそばを作り、

みんなで焼きそばを食べ、

後片付けをしていると、

雨が降ってきたためソフトボールが早めに終わったと

パパが帰宅!

 

助かった!

おかげで、私は娘と次男と一緒にお昼寝ができ、

若干体力回復。

 

夕飯は家族5人で

長男念願の春巻きを食べ、

束の間の家族だんらんができました。

 

夕食後は子どもたちは

2回目のゲームをはじめ、とても楽しそうでした。

 

お風呂の前に次男は私にどっかーん!と怒られましたが、

まあ、ご機嫌よく就寝。

打たれ強すぎる次男。

なかなか手を焼きます。

我が家の子は4歳児の時がかなり手がかかるみたい。

長男もそうだったけど、これが落ち着くと少しは

行動が改善されるかしらと期待。

まあ、なかなか親の思う通りにはいかないんだけどね・・・。