Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

友達の結婚式

今日は高校の時のお友達の結婚式がありました。

披露宴だけでなく、式にまで呼んでいただいて、

たくさん幸せをもらった気分です。

和なイメージがあるお友達なのですが、

チャペルで人前式で意外な感じでした。

でも、幸せそー♪

式の最後には上から

ひらひら~っと羽が舞い降りてきて、

新郎さまの頭の上にピヨっとくっついていました。

それを笑いながらとってあげている友達が

なんだかとってもほほえましく見えました。

 

お料理も次々とおいしそうなのが出てきて、

写真を撮ったり、食べたり忙しかったです(笑)

でも、

すっごくおいしくてとってもとっても幸せでした。

ライブキッチンで、

一部ビュッフェスタイルにもなっていて、

素敵な食事時間でした。

ウエディングケーキもとてもおいしかったです。

 

友達は、

ドレスも打ちかけもとっても似合っていて

幸せがにじみ出ていました♪

はぁ~素敵だ。

 

私は、今日は

子どもを産んでから6年と8カ月にして初めて

子どもを預けて7時間もお出かけしました。

こんなに長い時間3人の子と離れるの初めてだなーと。

同じく高校時代のお友達と一緒におしゃべりしながら

過ごす時間。

実際に過ごしてみて、

子どもたちのことが心配でもありながらも、

いいリフレッシュタイムだなとも感じました。

子どもたちも、パパやじいやばあたちと過ごすのもとても楽しかったみたいで、

お互いにいい時間が過ごせたのではないのかな

と思いました。

 

私って子どもとべったり過ぎてリフレッシュ時間少ない??みたいな・・・。

 

でも、今日は本当にみんなのおかげでいい時間を過ごせたし、

友達からも幸せをたくさんもらえて幸せでした。

感謝感謝ですね。

いい子にしていてくれた子どもたちもありがとー!