Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

今日は朝から忙しい

今日は3週間に1度の旗当番の日。

前回は旗が我が家に届いておらず、

次の人の家に行ってしまっていることが発覚したので

朝からダッシュ。

今回は無事に前日に旗が届いたので大丈夫と思ったら・・・。

今日は朝から雨・・・。

雨の日は傘・・・。

小学生&傘・・・。

なんか不安。

案の定集団登校の後ろをついていくと、

やってます。

傘で突っつきあい。

「危ないからやめなさい。刺さったら大変」

もう完全にやかましいおばちゃんです。

と思ったら5年生のお兄ちゃんたち

「ねえ、おばちゃん見て!技出来るんやって」

もう、

へっ??

って感じです。

男の子ってやっぱりいくつになっても子どもっぽい。

女の子たちは、

「あーもう、ばかなことやってるわ」

とスタスタ歩く。

なんだかねー・・・。

やっと全員が集団登校で集合場所まで集まり、

さあ、バス停へ行こうと思ったら、

「わーん!!!いたーい!!」

と・・・。

1年生の女の子が転んでしまいました。

口から結構血が出ていて痛そう。

近くにいたお母さんがティッシュをくれたので

押さえて止血です。

でも、その子は頑張ってバスに乗って学校へ行きました。

えらい!

 

さてさて、旗当番も終わり、

家に帰り、

次男くんにご飯を食べさせて、

茶碗を洗って洗濯物を干して、

歯医者へフッ素塗布をしに。

その後、小児科で便の検査。

さあ、ハンバーガーでも食べて、

近くのショッピングセンターで

次男と長女のプール用品でもそろえようと思ったら、

まさかのお休み・・・。

でも、今日買いそろえてしまわないと困るので、

来た道を戻り買い物へ・・・。

遠い道のりだった。

 

でも、無事にハンバーガーを食べておまけももらい、

プール用品もそろえることができたので良かったです。

 

さてさて、今から子どもたちを起こしてスイミングです。

毎日毎日忙しくて目が回りそうです。