Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

長男初めてのマラソン大会

今日は初めてのマラソン大会。

園ではマラソンなんてしたことないし、

他の園からきている子は走るの速いし、

さてさてどうなることか・・・。

そもそも、今日は学校公開&マラソン大会。

マラソン大会は3・4時間目ということで、

2時間目から授業をちらっと見せていただくことに・・・。

家の長男くん・・・。

答えが分からないのに発表してますよ(汗)

私とは性格が違うようです。

私は答えが分かっていても発表しないタイプでした。

授業はまあ普通に過ぎていき、

前回の授業参観よりは落ち着いて授業を受けていたので

安心しました。

前回のくにゃくにゃは病み上がりだったからかなー。

 

続いてマラソン大会です。

まずどこで見るのが一番いいのか分からず、

うろうろ。

友達と一緒にベストポジションと思われるところに立つことに。

1年生は校庭1周→外周大回り1周です。

スタートをして校庭を走って出てきた長男くん、

最終グループです。

外周を回って戻ってきたときはかなりしんどそうな顔。

それでも、

とりあえずの今回の目標の完走はできました。

結果はブービー賞。

ペース配分が分からない上に、

腕をだらーんとして走っているのでそりゃおそいわ(笑)

 

やれやれ、自転車指導が終わったら今度は

逆上がり指導に走り方指導ですか・・・。

 

母さん体力付きますわ。

 

でも、こうやって子どもとの時間を過ごせるのは

幸せですね♪

 

私も昔母が一生懸命に付き合ってくれたので、

今度は私が息子に一生懸命付き合っていきたいと思います。