Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

GWの過ごし方 実家へ

昨日は暴風、今日は強風。

まだ1歳半の子がいることを考えると

外へお出かけは無理かな・・・ということで、

実家へGO!

小学校へ入学してからほとんどばあばの家へ行けていない

子どもたちは大喜び。

だって実家にはスーパーファミコンがあるから(笑)

もう、なんていうか、

「ばあばの家へ行ってゲームでもしよっか?」

と言ったときの盛り上がり。

「よっしゃー!」「いえーい!やったぁ!」

どこかへお出かけするより嬉しそうでした。

 

しかし、スーパーファミコンってすごい機械だなと思います。

だって、あんなに昔から使っているのにまだ動く。

ソフトだってまだまだしっかり動作します。

ソフトをはめ込んだり、引き抜いたりと、

子どもが扱うので乱暴になることもあるのに、

まだ壊れず使えるってすごい!とちょっと感動してしまいます。

思い出もいっぱいあるスーパーファミコン

動かなくなる日がきたら、

ものすごく切ないだろうなと思います。

 

ばあばの家へ到着すると、

「ばあば、おはよう!あ、じいじいるんや!」

と言いながらいそいそとゲームの準備。

ボンバーマンやドッチボールのゲームを

2人で汗だくになりながらやっていました。

楽しくて燃えるんでしょうね。

なぜかゲームをするときは毎回汗だくになります。

タオルや着替えが必須アイテムですね(笑)

 

しばらくすると、姪っ子ちゃんたちもやってきて、

長女の半年上の姪っ子ちゃんは長女と遊び、

3月に生まれたばかりの姪っ子ちゃんは、

寝たり、うにゃうにゃしたり、ぎゃー!って泣いたり。

まぁにぎやかです。

ただ、この生まれたばかりの姪っ子ちゃん

うちの長女に似てるんですよね~。

なんか、いとこだからどこかは似るもんなんでしょうけど、

もう一度長女が赤ちゃんの時を見せてもらってるような気がして、

いろいろ思い出すし、

姪っ子も長女も可愛さ倍増です。

 

昼食は、ばあばとじいじが用意してくれて、

もう本当に助かります。

お好み焼き・焼きそば・焼き鳥・パン。

デザートにフルーツ・ゼリー。

ありがたい。

ゲーム→休憩(ブロック)→昼食のメンズ2人は、

早くゲームがやりたくて、

がっつり、ささっと昼食を済ませ、

ゲームです。

自宅では1日30分と決めているので、

たくさんゲームができて楽しかったことでしょうね。

 

女子組はずっとしゃべって、ずっと食べてました。

これは太りますね(笑)

長女なんて食後にゼリー・ひよこ・アメリカンチェリーと

がっつりいただいていました。

食べすぎです!

 

とっても楽しめてでも、ゆっくりと過ごせた