Hanano家

3人子育て中のHananoの生活日記。家族・子育て・我が家のおすすめのものなどを紹介します

鉄道パラダイス

GW始まりました。

珍しくパパがお出かけに乗り気で「どこか行く?」

とのことだったので、いろいろ調べ、子どもたちに意見を聞き、

比較的近いショッピングセンターのホールでやっている

「鉄道パラダイス」というイベントへ!

11時前に着いてみると20組くらい並んでいました。

入口のところには北陸新幹線のバルーンがあり、

すごく待つこともなく、比較的スムーズに入場。

大人400円・子ども300円・親子券600円。

大人2人、子ども2人、1人無料の我が家は迷わず親子チケット2枚。

チケットを購入すると

メダル・クレーンゲーム・子ども縁日・フードコートの

「ご入場&プレイ券」がついてきました。

かなりのお得感です♪

 

まず初めに目につくのがでっかいSLのふわふわ。

もう、うちのメンズ2人はすぐさま

「あれやりたい!!」

です。

今までやった事があるふわふわとは違う形をしていたので

も楽しかったみたいです。

そのあとはNゲージの操縦。

電車の先にカメラがついていて

運転手気分で映像が見れるタイプをお兄ちゃんが。

動かして動いてる電車を見れるタイプを弟くんがやっていました。

2人とニコニコです。

乗り物大好き次男くんはそのあとミニSLに乗りました。

 

11時からのジオラマ作りは、いっぱいだったのですが、

13時からが空いていたので2人はパパとジオラマ作り。

体験イベント大好きな我が家です。

早く長女ちゃんもできるようになるといいなー。

長女ちゃんはその間、私と一緒にお買い物です。

1階の本屋さんの前で本セールがやっていて、

お得に買えたのでラッキーでした。

 

こんなに素敵なジオラマができてとてもうれしかったみたいです。

2人とも黙々と作っていたみたいで、

どこに配置しようか考えて、

できるだけ自分で頑張っていたみたいです。

お兄ちゃんはほしかったえちぜん鉄道

ジオラマが作れて大満足だったようです。

(電車や基本パーツはキットに含まれていて、

 車は追加で300~400円位料金がかかるみたいです)

 

その後は縁日広場で遊び、

大好きな金魚すくいメダルゲームをして、

(もちろんチケットに付いてたサービス券です。

 メダルは30枚もらえるので延々となくならない・・・)

楽しい楽しいGW初日になったみたいです。

 

帰宅後はじーっと自分の作ったジオラマを見つめる2人。

高かったけど、作ってよかったと思える

2人の姿でした。

そして2人とも、

「あー楽しかったー。ここに踏切がほしいな」

などと、まだまだ細部にもこだわりたい様子でした。

 

将来ジオラマ作りにはまったりして・・・。